News

お知らせ

〈 記事一覧へ戻る

News

2023.12.26

価格改定のお知らせ

Oh!Saunaはサウナ・サウナヒーター等の価格改定を実施させて頂きますのでお知らせいたします。

昨今の為替変動による仕入れ価格の上昇、現在料の高騰の状態が続いております。

弊社におきましては、これらのコスト上昇を吸収すべく様々な対策を講じてまいりましたが、

現状の価格による販売の継続が難しい状況となったため、改定を実施させて頂きます。

価格の詳細につきましてはお問い合わせください。

今後もコスト上昇の吸収に向けた対策を継続して行うとともに、引き続き安全で高品質な商品を

お客様にお届けできるよう努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2023/12/28→サウナ・サウナヒーターに関して価格の改定が完了いたしました。

よくあるご質問

ドア材質について

耐熱ガラスが基本のタイプです。木製扉へのカスタマイズも可能です。

耐用年数はどのくらいですか?

設置場所に左右されますが、平均15年程度です。屋外の場合、サーモウッド加工がされた高耐久木材での製造をおすすめしています。

メンテナンスは必要ですか?

基本的にほとんど必要ありません。定期的に水拭きと換気をしてください。半年に1回程度、ストーブの石の補充と高圧洗浄機などで清掃いただければ、長く清潔にお使いいただけます(清掃の際、電気系統に水がかかりすぎないようご注意ください)。

暖まるまでにどれくらいかかりますか?

電気ストーブの場合、25~30分程度です。6名以上の大型タイプは30分~出力次第です。薪ストーブの場合は、点火~30分程度かかります。

ランニングコストはどれくらいですか?

電気ストーブは5kwタイプの1時間利用で190~270円です。月60時間に換算するとおよそ1.2万円です。薪ストーブの場合は薪代のみかかります。