News

お知らせ

〈 記事一覧へ戻る

Barrel Sauna

2023.09.21

パイン材

弊社で扱っているサウナでは、様々な木材を使用しています。

その1つ、パイン材を紹介させて頂きます。

パイン材の原材料は、主に北米産の松の木です。

色合いは、明るく、白に近い黄色で経年変化により松ヤニが出てきてツヤツヤの飴色になります。

木目は、節が多くて、境界線がぼんやりとしているのが特徴です。

針葉樹の持つ特有の香りによって、癒されますね。

【サウナについての問い合わせはこちら!】

Oh!Sauna

TEL:096-237-7772

Mail:info@ohsauna.com

公式サイト:https://ohsauna.com/

【熊本にあるショールームについてはこちら!】

グランピングショールーム公式サイト:https://pool-kyushu.com/

よくあるご質問

ドア材質について

耐熱ガラスが基本のタイプです。木製扉へのカスタマイズも可能です。

耐用年数はどのくらいですか?

設置場所に左右されますが、平均15年程度です。屋外の場合、サーモウッド加工がされた高耐久木材での製造をおすすめしています。

メンテナンスは必要ですか?

基本的にほとんど必要ありません。定期的に水拭きと換気をしてください。半年に1回程度、ストーブの石の補充と高圧洗浄機などで清掃いただければ、長く清潔にお使いいただけます(清掃の際、電気系統に水がかかりすぎないようご注意ください)。

暖まるまでにどれくらいかかりますか?

電気ストーブの場合、25~30分程度です。6名以上の大型タイプは30分~出力次第です。薪ストーブの場合は、点火~30分程度かかります。

ランニングコストはどれくらいですか?

電気ストーブは5kwタイプの1時間利用で190~270円です。月60時間に換算するとおよそ1.2万円です。薪ストーブの場合は薪代のみかかります。